FC2ブログ

別中エリア 第4回 子ども会議

いよいよおやこまつりまであと1週間。
先日の日曜日の午前中、芹が谷ケアプラザの多目的ルームにて最後の子ども会議が開催されました。
この日は

「必要なものをみんなで作ろう!試しにみんなでやってみよう!」
まつり実行委員さん(他、フォローしてくださった大人の方)と集まった子ども達で各自持ち寄った素材を使って楽しく作業。

会議に参加したEさんによると

「いろいろパニックで出てくる物を作るチーム、出てくる枠を作るチーム、看板を作るチームに分かれて作業し、ルールをみんなで決め、みんなで協力して熱心にやっていた」

との事♪
アメリカンドッジ、いろいろパニック、それぞれの担当時間、大人のタイムキーパーなども決めました。

ハンマーも手作り。

いろいろパニックと言っても、叩いちゃいけないシリーズもあるらしい!?

片付け終盤だったので写真はこれだけですが、当日は個性豊かなパニックが並ぶ予定なのでみなさん遊びに来てくださいね。

(強く叩きすぎないでね! by 小4男子)





午後からはまつり準備と遊び会を兼ね、おやつに白玉入りのフルーツポンチ。
サイダー、りんごジュース、好きな組み合わせでみんなおかわり。





余談:まつりの目玉イベント、国盗り合戦の剣の切り込みは10cmくらいが痛くなくてちょうど良いみたいです。

これから作る方はご参考まで。 





最後はお向かいの公園に流れるのもお決まりコース。
今年は桜が早かったのでこちらももうすっかり葉桜でした。



  



今日は朝から雨風で天気大荒れですが、予報だとまつり当日のお天気は晴れマークで気温も上がりそうです。



明日はつげさんの事前交流会。

http://yokohamahigashioyako.blog.fc2.com/blog-entry-972.html?sp 

ご都合つく方は楽しんで来てくださいね。
AK
スポンサーサイト



Comments 0