FC2ブログ

0123シャボン玉遊び会やったよ!

9月24日(月)、爽やかな秋晴れの岸根公園ひょうたん原っぱで、
0123のお友達が集まって、思い思いにシャボン玉を作って遊びました。
道具はな~んとうちわ!?

うまくできるかな~?
うまくできるかな 

大きいね~ヽ(´▽`)/
大きいね 

以下、参加した、きらきらチームのあこさんのお話です。

『前日の雨で気をもみましたが、当日は秋晴れで、シャボン玉日和でした。
(シャボン玉には湿度も大事なんです!)

14組の会員さんとそのお友達3組の親子で、うちわや布団たたき、ザルなどを使って、
いつもとはひと味違うシャボン玉を楽しみました。


上大岡のSさんが貸してくれた、大きなシャボン玉をつくる道具は、
風があってなかなか上手くいきませんでしたが、なんとか成功してほっ。
子供達より大人達が夢中になっていました。

シャボン玉に飽きたら、どんぐりを拾ったり、走ったり、と思い思いに遊んだ後は、
時折ポトリとどんぐりの落ちてくる木陰でお弁当を食べ、お喋りをして、
絵本を読んで解散しました。』

参加した会員さんとそのお友達の感想はこちら(^ー^) 
 

 
 泡が飛び散るのも、液がポタポタたれるのも気にせず、ダイナミックに楽しめました。
 娘はシャボン玉に飽きたらどんぐり拾いに夢中。
 広い空間で、母もひととき心が開放されました。
 (東神奈川エリア NさんTちゃん親子)


 エリアの遊び会に初めて参加しました。
 当日は暑い日ではありましたが、風は秋の気配の、外遊びにもってこいの1日。
 2歳の息子は、はじめはシャボン玉をなんとか作ろうと頑張っていましたが、
 やはり長続きせず…。
 でも、広々とした公園内を走り回ったり、どんぐりを拾ったりして、楽しんでいたようです。
 私も、参加した方やスタッフの方々ともお話できて、母子ともども楽しい時間が過ごせました。
 ありがとうございました。
 (東神奈川エリア MさんKくん親子)


 今日参加して、友達が一緒だと親も子も公園がこんなに楽しいんだって、初めて気づきました。
 また誘って下さい。
 (三ツ沢エリア 会員Aさんのお友達)


きらきらチーム あこ@上大岡  & しずきん@上大岡
スポンサーサイト



岸根公園ひょうたん原っぱ0123シャボン玉しゃぼん玉遊び会あそび会

Comments 3

SuzyHill

No title

Aさんから昨日e-257実況がメールで送られてきましたe-257
大きいシャボン玉は湿度が高くて無風であることが好条件なのです。
私もしばらくやっていませんが、息子が小さい頃近所の公園で上手くやっていたら「やらせて!」っていう小学生の大行列が出来て大変なことになった経験があります。
また、ちょっと研究してみようかなぁ。大きいのできると子供が喜ぶんですよねe-420

  • 2012-09-25 (Tue) 11:52
  • REPLY
みなみのてんちゃん

No title

SuzyHillさん

シャボン玉、奥が深いですね

大きくしたり、とにかく数をたくさん作ったり

でも一瞬だからまたイイんだよね~

  • 2012-09-25 (Tue) 23:27
  • REPLY
Macky

感想ありがとう♪

こんにちは。実は いま事務所に来ていてブログを見ているところです。
シャボン玉遊び楽しかったようですね♪
会員さんやお友達の感想がたくさん載っていて嬉しいですv-10
これからも皆さんどんどんコメントなどお寄せくださいねe-265

  • 2012-10-02 (Tue) 12:20
  • REPLY