FC2ブログ

7月 低学年例会 「ルドルフとイッパイアッテナ」

第27回 講談社児童文学新人賞受賞作品
東京都優秀児童演劇選定
日本児童演劇協会作曲賞受賞

親と子どものミュージカル
「ルドルフとイッパイアッテナ」
原作 斉藤洋 「ルドルフとイッパイアッテナ」  (講談社刊)

ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ 
(ホームページはこちら)

7月16日(日) 14:00開演 (上演時間1時間25分)
神奈川県立青少年センター

2017年7月低学年例会チラシ          

子ネコのルドルフは、ある日、ひょんなことからトラックで遠い町まで運ばれてしまいました。
駐車場におそるおそる降りたルドルフは、頭の上から大きな声で呼び止められました。
イッパイアッテナという、このあたりの野良ネコのボスです。
彼はふしぎなネコでした。
たくさんの名前を持ち、たくさんの知り合いがいて…。
そして何よりルドルフはがおどろいたのは、イッパイアッテナが字を読めることでした。


原作は、第27回講談社児童文学新人賞受賞、NHK教育テレビ「てれび絵本」でも取り上げられるなど、子どもたちに大人気の物語です。
本ミュージカルは、いずみたく最期の企画作品として1993年に初演。
その後、ロングランを重ね、2005年には韓国3都市での公演でも絶賛された作品です。
2010年よりキャスト、スタッフをリニューアル。さらなるロングラン公演を目指し公演を重ねています。
また、2016年夏には3DCGアニメとして映画化もされました。

スポンサーサイト



7月低学年例会ルドルフとイッパイアッテナイッツフォーリーズ

Comments 1

ちらいち

原作も面白い

わが家の娘は斉藤洋さんのお話はどの作品も
好きなんです。

原作もおすすめです!

読んでから観るか・・・
観てから読むか・・・
それは、お好きに♪

  • 2017-07-08 (Sat) 22:45
  • REPLY