FC2ブログ

おやこキャンプ  第1回全体会2017




6月17日に横浜ポートサイドプレイスで、おやこキャンプの全体会がありました。

会場は横浜駅からのんびり10分くらい?(そんなにかからないかも)
日当たりのいい、ピクニックに良さそうなところにある、おしゃれな建物の一室でした。

~~~ 全体会で話したこと ~~~

*大滝キャンプ場についての説明

キャンプの説明の他に、印象に残ったのはバスの話。
毎年キャンプ場までは、横浜駅からバスをチャーターしているのですが(自家用車で行ってもOKです)
途中の道が細い為か、1社しか引き受けてもらえないんです。😢

なのにその1社も来年は分からないと言われたみたいで、来年はどうなるのかな。。?
今年は電車とバスで現地に行く人もいるみたいなので、当日覚えていたら、感想を聞いてみたいです(*^^*)

*今年やりたい遊びと担当を決める

やりたい遊びはキャンプチームの方の聞き方がすごく上手で、サクサク決まっていきました🎵
メモを取ってなかったのでうろ覚えなのですが



キャンプファイヤー・きもだめし・スイカ割り・アイスクリームサッカー・水風船・ランタン作り
などがあった気がします。そのあとそれぞれがやりたい係のところに名前を書いて。。

おやこキャンプの良いところは、とても自由なこと!    
係も一つの係に何人とか決まってなく、みんな自分のやりたい係になれたんじゃないかな?☺️

*ご飯メニュー

こちらもサクサクサクサク決まりました(*^^*)

そうそう。2日目の夕食が多数決で
お肉すき焼き風+具沢山けんちん汁(たぶん) or ビビンバ+中華スープのどちらかになりました。

どちらになるかは、前後の食材を調整しながら
キャンプチームさんが決めてくれるとのこと☆

次回しおり配布頃には決まっているのかな?楽しみです。

ちなみに遊びの担当や食事当番は、大人はそれぞれ一回ずつ。
食事当番は高学年の子は当番があるけど、それ以外の小さい子は、
お手伝いしたいときに来ればOK(来なくてもOK)だそうです。

*係(遊びの担当)ごとに打ち合わせ

さっき決めた係ごとに集まりました。
私はきもだめし係だったんですが、どんなお化けになりたいとか、話しました。

みんなが教えてくれたお化けは、オーソドックスなものから、個性的なものまで様々🎵
当日が楽しみです😁

次の全体会は、7月9日(日)の10時~12時。
しおり配布・部屋割り・担当・持ち物の確認などをする予定です。


次回、7月9日(日)の第2回全体会は、場所が変わって
ぴおシティ6F    青少年交流・活動支援スペースにて、10時~12時です。
JR桜木町駅から徒歩1分だし、子連れでも全然大丈夫なので
キャンプに参加する方はぜひぜひ来てください(*^^*)

ではでは。さっつーでした。


※※※全体会の忘れ物です※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

誰のかな?
心当たりの方は事務局までお願いします。

fc2blog_20170618224648734.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スポンサーサイト



Comments 1

ちらいち

楽しみだね

もうそんな季節なんですね~。

おやこキャンプを卒業してから、もう何年もたつのに
メニューを見ただけでも、キャンプ場の匂いを
思い出しちゃっいます。

ゲームもテレビも要らない時間・・・
いいな~

  • 2017-06-20 (Tue) 18:24
  • REPLY