FC2ブログ

0123 ドゥイさんのワークショップ報告♪

0123の3月の例会は、ドゥイさんの風船のワークショップ。
今回も期待を裏切らない、とっても素敵なワークショップでした!


まず、会場に入ると既にいくつか風船が転がっていて、それを見ただけで娘はもうワクワク。
ロッカーに荷物を置きに行こうとする私に「行こう!行こう!!」と急かします。

普段、気に入った物は姉兄から奪いとる事が多い末っ子の娘。
でもこの日は、初対面のお友達に気前よく風船を渡していました。



成長したなぁ・・・(T_T) 感涙
と思ってたら、他のお友達に風船を奪われて今度は激怒(笑)
忙しいったらありゃしない(^_^;)

そうこうしてる間に、ワークショップのはじまりはじまり~。
まず、ひとり一つ好きな風船を選んで膨らませます。

ここでドゥイさん、吹き口を平たく潰して空気を抜いて『ブゥーーーッ!』と音をさせました。
私も真似して音を出します。



娘、大喜び!(≧∀≦)

次に、風船にスズランテープを貼って、風船を膨らませたら手を離します。
『プシューッ!』と勢いよく飛んでいきました。



娘、再び大喜び!!(≧∀≦)(≧∀≦)

さんざん風船を飛ばしてはしゃいだ後、今度はヘリウム入りの白い風船が配られました。
この風船に顔を描いて重りになる足や飾りをつけて、ちょうど良い重さに調整すると・・・



ぷかぷか漂うタコ風船の完成!
ちなみにこのタコ君、部屋の中を自由に漂っていたんですけどね。
時々、空調に吸い込まれて止まってるのですよ!(笑)
吸い込まれてる姿がヒジョーに可愛かったです。

カラフルなペンやセロファンを使いながら、みんなで思い思いの風船を作っていきます。



お絵かき好きの娘は、風船にいっぱい顔を描いて満足そうでした。



最後にカーテンを開けて壁面の鏡を露出させたら、部屋の明かりを消してスポットライトで照らします。
すると、部屋中に無数の白い風船がふわふわ浮いてて、ちぎれ雲がいっぱいの月夜を眺めてるみたいな幻想的な風景に。



わぁーキレイー!!!
(※すいません...カメラスキルが足りなくて...写真より実際はもっともっとキレイでした)

ね。
ドゥイさんのワークショップは素敵でしょ(*^-^*)
ただの子供向けの遊びでは終わらない、大人もうっとりなワークショップでした☆

ちなみにドゥイさん、こども向けの造形教室も開いてらっしゃるそうですよ。
要チェックチェック♪



☆★☆ 新規会員募集中 ☆★☆

『うちの子、まだ赤ちゃんだけど、おやこで一緒に楽しめるところ無いかな・・・』
『近所だけじゃなくて、もっと広い範囲でお友達が欲しい!』
etc.

お出かけが大変な未就園時代にも、沢山お友達を作りませんか?
将来的にも、違う小学校に通うお友達や学年の違うお友達がいることは、とっても貴重ですよ!

こちらの⇒入会方法 をご確認の上、お電話 045(243)0725 (月・火・木・金 10時~17時) 下さい。
また、このブログをPCでご覧戴くと右端にメールフォームが表示されますので、メールフォームからのご入会希望も承っております。

もちろん0123以外でも、おやこ劇場では随時、新規会員さんを募集していますよー!!
ご連絡、お待ちしております♪


以上、ゆかりんでした。
スポンサーサイト



Comments 0