FC2ブログ

三ツ沢・羽沢エリア 遊び会

2月18日、うさぎ山公園にて鍋会を開催しました。
ちびっ子たちが小枝を沢山集めてくれたので、あっという間に火をおこすことができました!

お肉と出し汁以外の具を持ち寄りました。
それぞれの切り方があったり、これも鍋に入れるの⁉︎というものがあり、作っている最中から出来上がりが楽しみになりました。
お鍋を煮ている間は、子供たちは思いっきり遊んでいましたよ。


さっきまで泥だらけで野球をしていた小学生男子も美味しいお鍋を静かに黙々と食べていました。

食べるのに必死で、出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました…(すみませんm(__)m)
オヤツに焼きマシュマロ!
これはおやこの定番メニューですね。
子どもたちは沢山遊び、母たちは沢山おしゃべりをして、心も体も満たされた1日となりました。
今回の遊び会は全員が何か一つは必ず役割をもち、遊び会に関わることにしました。
おやこまつりに向けて、三ツ沢・羽沢エリアの結束力を高める遊び会になったのではないかと感じています。
AO
スポンサーサイト



Comments 1

あも

朝から夕方までいたねー

うさぎ山に行くと、帰りは確実に夕方。
そして今回は、いも煮のような鍋会も開催。

プレイパークでのお初鍋。
でも、大成功だったね!!
美味しかったし、ちゃんとできたし、あまりすぎることも足りないこともなく。

子供たちは本当にここでは上手く遊ぶ。
兄弟ゲンカもなく、よく笑い、一日中楽しんでる。

こんな風に子供の側で遊ぶ姿をみていられるのも、そんなに長くはないんですよね。。。

またあそぼー!!

  • 2017-02-22 (Wed) 07:06
  • REPLY