FC2ブログ

別中 『シモシュ博士の音楽研究所』遊び会2016

先日のシモシュハカセの遊び会の様子を、会員のKTさんが書いてくれました(*^^*)
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨
9/22 木.祝に芹が谷地域ケアプラザに総勢55名、21世帯が集まり、楽器で演奏&ダンボール遊びを行いました。


「メリーさんのひつじ」をリコーダーとハンドベル、みんな持ち寄りの楽器で合奏しました。
大きくや小さく、早くやゆっくりなど、同じ曲でもいろいろな表情がある事を感じられました♬
新聞紙パラバルーンやダンボール遊び、ごっこ遊びをして、長雨のストレスを発散しました。

おやつは音楽研究所にちなみ、音の出るパチパチキャンディを白玉フルーツポンチにいれて、楽しみました!大人にも子供にも大好評でした。
 

小3による絵本の読み聞かせに、みんな真剣に聞き入り、楽しみました。
最後は可愛いマジックも成功し、盛りだくさんの遊び会でした。
 
久しぶりのあそび会参加でしたが、すっかり自分の娘が会員さんの中で上級生となっていることに驚き、月日の流れは早いなぁ~と改めて感じました。
娘の短い小学生時代を共に楽しみたいなぁと思いました。
ーーーーーーー
新聞紙とダンボールでは乗り物、おうち、バスケットボール、鎧etc.みんな思い思いに作っていて楽しかったです(*^^*)
KTさん、ありがとうございます🎵
さっつー
スポンサーサイト



Comments 0