FC2ブログ

2016おやこキャンプ  2~3日目

長くなりそうなので分けます。
とりあえずまた、日程表。

ついでに食事メニューも。
  
 
2日目は朝ラジオ体操をして、朝ごはんを食べて、すぐ川遊び。
10時くらいにお弁当が出来て、、なぜかすぐに食べる我が家の子どもたち(^_^;)
そこから今度は陸で走り回って、午後は西瓜割りにおやつは白玉おしることマシュマロ。
火であぶってそのまま食べたり、ビスケットで挟んだり。
親ももらいましたが(あんまりお父さん方は食べてなかったかも)美味しかった~(*^^*)

 
そして、なんか食べまくっていますが、夕ご飯のビビンバ→きもだめし→夜食と、まだまだ食べます。
夜食はメニュー表にはバナナとヤクルトと書いてあったけど、更にまたまたソーセージ(お代わりOKも!)
うちの子達は4本ずつ食べてました。。。食べすぎ(ーー;)
きもだめしは河原でやったんですが、みんな懐中電灯の代わりに夕方に作ったランタンを持って、雰囲気抜群🎵
ランタン、うちは作らなかったけど、とっても綺麗でした。  
3日目の朝ごはんはロールパンサンド。

お皿が微妙なのでアレですが💦野菜やフルーツもたっぷり!もちろんちゃんとしたお皿の方は、もっともっと美味しそうでした❗️
今回、ご飯はどれも量が多く、毎回しっかり野菜が入っていたのが嬉しかったです。
その分毎回多少残っていましたが、それは次のご飯の時にリメイクしたりしながら美味しくいただきました(*^^*)
キャンプチームさんの「足りないよりは多い方がいい」という言葉、素敵だなぁと思いました。 
その後は最後の川遊びして、荷物まとめて解散。
そういえば2日目はところどころ雨も降ってたような。。
いつ降ってたっけ・・・     
キャンプ、事前に聞いていた通り、とっても楽しかったです。
家族だけで行くのと違って、ご飯の当番と係の時以外は自由行動で、参加しやすいと思うので、興味のある方はぜひ✨✨✨
※今回の係:キャンプファイヤー・アイス・水風船・すいかわり・ランタン・きもだめし・ピザ・しおり・写真・文集・会計・毛布。
来年(2017)のキャンプは
         7/31月~8/2水みたいです~


さっつー
スポンサーサイト



Comments 2

ちえ

No title

みなさん、楽しんでいただけたかな?

私はラジオ体操もまあできたし、夜も参加できたので楽しみました。

今年も不手際がいろいろ有ったけど、来年はちょっと分担を変えていきたいなと思っています。
あまりにもキャンプ長さんに負担がかかる3日間だった気がしてね。

私もあまり動けなくて申し訳なかったですが、60過ぎには体力的にきつくなってきました。

キャンプチーム、大々的に募集します。

  • 2016-08-11 (Thu) 17:36
  • REPLY
macky

皆さんお疲れ様でした‼︎

さっつーさん すばらしい報告ありがとうございました‼︎

今回は まず天気の心配から始まりましたが…
途中 パラついた時間が少しあったのと 最後のきもだめしの時間が 小雨の中になってしまったのは残念でしたが スケジュールは予定通りできましたし 川遊びもじゅうぶん楽しめましたよね!
ひがしの劇場の皆さん どれだけ晴れ女&晴れ男の集まりなんでしょうか(*^^*)

今回 ホントにたくさんの方にご参加いただき 年齢層も幅広く 食材の量をかなり多めに見積りました。
さっつーさんからは嬉しいお言葉いただきありがとうございます🎵
ただ その分いろんな方々に リメイクなどお手数おかけしました💧
ご協力いただいた皆さん ありがとうございました‼︎
今年の反省を 来年以降に生かしたいと思います!

遊びの担当 食事の担当 それぞれ皆さんお疲れ様でした‼︎
いつも話すことですが おやこキャンプは お誘いから始まり その過程はずーっと皆さんのご協力なしには成り立ちません!
毎年 無事に楽しいキャンプができるのは 参加者ひとりひとりの 皆さんのおかげです(*^^*)
心から感謝致します💕
来年もまた おやこキャンプでお会いしましょうね〜‼︎

P.S.キャンプの参加者が多くなってきましたので ちえさんのいう通り キャンプチームのメンバーになって下さる方 いつでも大募集中でーす(^o^)/