FC2ブログ

0123例会『ちびっこかいじゅうの会企画』

1月22日 青少年センターにて0123例会が行われました。ちびっこかいじゅうの会企画の素材遊びということで、0123経験のないAOは何が始まるのだろうとワクワクしながらお手伝いに参加しました。
ブログアップという任務を忘れ、おしゃべりと子どもとの遊びに夢中になってしまいました…結果、写真なしですみません…
参加されたお母さんから感想をいくつかいただいたので紹介させていただきますね。
★やっぱりパラバルーンはいいっ! こどもたちの壊したくてうずうずした顔も、母たちの守りたいような壊されたいようなドキドキ感!(笑)あとは新しく設置されてた紙コップとトイレットペーパーも良かったです!  /Eさん           
★紙コップ、ダンボール迷路などなど喜んでましたー! トイレットペーパーで遊んだからか、やはり家のトイレットペーパーをカタカタされました。/Nさん
★こどもが過去参加した素材遊びで一番楽しんでたように見えて嬉しかったです。 /Tさん
★パラバルーンは圧巻で、目標の5回を待たずにビリっビリになったのも大笑いでした。 /Nさん
女の子は布を使ってプリンセスになり、男の子はヒーローになっていました。同じ素材なのに男女で違うんですね。
素材によってその子その子の遊びかたがあるようで、子どもっておもしろいなぁー、凄いなぁと感じました。そして、沢山の子どもたちの笑顔に癒されたAOでした。
AO
スポンサーサイト



Comments 2

てんちゃん

写真募集

AOさん、ありがとうございます(^^)
終わってからブログ頼んだので写真間に合わなかったよね
ごめんね

わかっていても写真撮り忘れるよね〜(それは私だけ⁉︎)

写真で残すより、自分の目に焼きつかせて五感で覚えているのが、いいんだろうけど
それを他の人に伝えるのは難しいし

みんなであそぼの楽しい写真を撮れた方、
AOさんでも、私てんちゃんでも良いので送ってね

  • 2016-01-24 (Sun) 16:06
  • REPLY
ちらいち

楽しそう

AOさん、ありがとうございます。
楽しかった様子がよく伝わってきましたよ~。
ママたちも、遊び心をもつ余裕が出てきたって感じですね。

  • 2016-01-25 (Mon) 02:04
  • REPLY