FC2ブログ

「龍の子太郎」を見て

もうすぐ今年もおしまいですね。
我が家は年末年始の準備で恐ろしいことになっています。。

20151223b1

さて遅くなりましたが、12/23(祝)に低学年例会、龍の子太郎を見てきました。
ちょっと長い1時間45分。
年中と小1の子ども達が最後まで見れるか心配でしたが、意外に大丈夫で。
途中の休憩でお話も一段落して、まるで2つのお話を見ているみたいで楽しかったです。

20151223b


ロビーではみんなで持ち寄った鱗を合わせて、一匹の龍が完成!
みんな色を塗るだけでなく、お願いごとを書いたり、銀紙を貼ったり、
色々な鱗があってとても綺麗でした。

劇は最初、思ったより大人向け?と思ったけど、意表を突く楽しさがあったり
太郎の動作が空を飛んでいるみたいに軽やかでびっくりしました。

さて、うちの子たちの反応ですが。。
別中エリアのクリスマス会のときに、龍の子太郎の紙芝居を最初だけ読んだのですが、
年中息子はどうもその続きを紙芝居でやると思っていたらしく
途中黒オニに泣きながら、紙芝居まだ?紙芝居まだ?とずっと言ってました。。(苦笑)

そして怖がりの小1の娘は、怖くない!普通!と言いながら涙を浮かべていました。
(いままで子ども向けの映画も最後まで見れなかったので、これでも大進歩!)
こちらは赤オニが一番好きだったみたい。

うちはこんな感じでしたが、他の子はどうだったのかな?
途中トイレで一度外に出たのですが、ほとんど出ている子はいなかったです。

それではよいお年を☆



さっつー
スポンサーサイト



例会

Comments 0