FC2ブログ

三ツ沢・羽沢エリア お茶会

ブログアップ、遅くなりましてすみません💦
12月16日、Oさん宅にてお茶会がありました。今回は森本扶さんをお迎えしてのお茶会ということで、みなさんちょっぴり緊張気味だったかな⁉️                                                                            大人18名幼児11名の参加がありました。

AOは1時間弱の参加だったため、Iさん,Aさん,Uさんから感想を聞いていますので紹介しますね。
⭐︎お茶会の回数を重ねてきて話しやすい雰囲気を皆さんが作っているのと、会場がとてもいいなぁと感じ、またそれが新しいかたにも伝わったと思います。                                          Iさん
⭐︎誰かの体験談を聞き、共感し涙したり、自分の昔と比べて今は大変だなぁと感じ、今の子育てに大きな支えになってくれていたり、考えを出し合う顔を合わせ一緒に考えることで、人は温かさを感じ優しくなれる気がした。      Aさん
⭐︎ネットなど情報は溢れている時代ですが、顔を見て話をすることの大切さを感じた。先輩ママさんのお話はどの育児本より参考になります!!                                                         Uさん
森本さんからは、こういうサークルが選べるほど沢山あると、繋がれる社会になるとおっしゃっていました。

お昼からは幼稚園児がお茶会に合流し、庭の植木で、かくれんぼをしたり、家族ごっこをしたり、小さい子も一緒に同じ空間で遊んでいたそうです。
最後までいられなくってとても残念だなぁ~と感じたAOでした。
改めまして…いつもお宅を使わせてくださっているOさん,お茶会の取りまとめをしてくださっているIさんありがとうございます‼️
スポンサーサイト



Comments 0