FC2ブログ

地域公演 落語会

これまた遅くなりましたが
落語会がありました

落語会チラシ(小)

真打になったばかりの柳家燕弥さん
柳家燕弥さん写真

二つ目の林家扇(せん)さん
2015落語 林家扇

本格的な舞台でした
2015落語会1

演目はこちらでした
2015落語会2

終わってからお二人もいっしょに打ち上げに行きました
fc2blog_20150530193200210.jpg

なかなか聞けない落語家さんの私生活の話しも聞けて楽しかったよ〜
てんちゃんでした



スポンサーサイト



地域公演5月

Comments 1

ちらいち

落語でデート

テスト直前の娘をおいて夫と待ち合わせて聴いてきました。
聴くと書きましたが、見る要素もいっぱいあって、一人芝居といった感じかな。座布団一枚の上で演じ分けるんですから、表現力が求められますね。
ちょっとした言い回しで笑わせる言葉遊び的要素もあって、大人の娯楽だな、って感じました。
品行方正な人物ばかりではなく、そこから外れた人も登場しますが、その人の欠点だけをバカにしたり批判するのではなく、人間ってのはだれしも愚かしいところがあって、だからこそ、そこから繰り広げられる人間模様が面白いというようにして笑いにしていました。
何気ない日常に笑いのネタはあふれているなぁ、って感じました。
さすが、永きにわたって伝えられて来たもののには意味があるのだなぁと改めて実感。
後味が爽やかであったかい質の高い笑いのおかげで、帰り道の夫との会話も弾みました。
実行委員さん、素敵な会をありがとうございました。

  • 2015-06-07 (Sun) 08:37
  • REPLY