FC2ブログ

ミニチュアパンを作ったよ

別中エリアで 「ロはロボットのロ」の事前遊び会を開催しました
5月10日日曜日、永谷地区センターで遊び会を開きましたぁ。
主人公、ロボットの「テト」の気分で、いっぱいパンを作りました。
パンと言っても紙粘土で作ったミニチュアパンです。


残念ながら食べられません。
当初、白い紙粘土に茶色の絵具を練り込む予定でしたが、トラブル発生。
 

最寄りの100円ショップの棚に白の紙粘土がなくなっていて、急きょ、木でできた粘土に変更。ところが、禍転じて・・・

木の薄い茶色がついているので、絵具を練り込む必要なぁ~し!となりました。(ただ、ひび割れがちなので、ちょっと水を足した方が扱いやすかったよ。霧吹きが大活躍)
色を塗る前は、どうかな・・・って感じのものも、絵具で焼き色をつけたら・・・
 

次々に、美味しそうなパンがたくさんできあがりました。特に女子はこういうの得意ね~。

20名弱という人数だったので、ママもおしゃべりしながら自分の作品を作ることができました!
これから観る作品の話や事前交流会の話もでき、例会が待ち遠しくなりました。
公演が平日の18時~なので躊躇していたママもいましたが、1日くらい遅くても・・・と思い切って、チケット追加購入を決めたようでした。

食べれるパンは、みんなで持ち寄りました。



みんなにできるだけ負担をかけないように・・・と思って、おすすめやお気に入りのパンを持ち寄ろう!とお知らせしたところ、手作りで焼いてきてくれたり、朝早くからパン屋さんに寄って買ってきてくれた人もいました。ごめんね、ありがとう!

近くても知らなかったパン屋さんがあったり、宅配のカタログにあっても今まで購入していなかったパンがあったりと、いろいろと発見がありました。
(持ってきていただいたパンの情報は、参加者に後ほどまとめてシェアしますね。)

いろんなパンを食べることができて、楽しかったです♪
この企画、母だけでやっても楽しいよ。サークル会やエリア会でいかがですか?
報告はちらいちさんでした

スポンサーサイト



遊び会別中5月

Comments 0