FC2ブログ

0123 春のそとあそび報告

4/2(木)、春の暖かい日差しの中、
無事、横浜ひがしおやこ劇場0123の例会が、野毛山公園芝生広場で行われました。

最初は、みんなで手を繋ぎまるくなって、わらべうたの「♪ひらいたひらいた♪」
みんなで唄いながら、唄に合わせて大きくなったり小さくなったり。
今日は23組の参加、プラス、兄姉やスタッフ、総勢60名で楽しみました。

きらきらチームのメンバーによる挨拶や進行で、軽やかにスタートしました。

4月から幼稚園に行くお友だちの紹介とメダルのプレゼント♡
0123は卒業するけど、低学年で一緒におやこ劇場を楽しもうね!!

2015年4月0123例会 春のそとあそび①

布のパラバルーンで盛り上がり、今日のメイン、シャボン玉あそびを楽しみました。
うちわの骨でたくさんのシャボン玉を飛ばしたり、
ペットボトルの底に穴をあけたものを使ったり、
ストローを使ったり、
おもいおもいの道具を使って、春の空に向かってシャボン玉を飛ばしました。

2015年4月0123例会 春のそとあそび② 2015年4月0123例会 春のそとあそび③  

締めは、わらべうたの「ゆすりゃゆすりゃ」。
お母さんに右に左にと思い切り身体を揺すってもらって、みな満面の笑顔。
「さよならあんころもちまたきなこ」
お餅を食べて、今日の例会は終了。

その後、みんなでお弁当を食べ、広いひろばをかけまわったり、展望台に登ったり、思い切りあそびました。

2015年4月0123例会 春のそとあそび④

人数が多かったにも拘わらず、みんなで一緒に楽しめた例会になりました。
「これからも、みんなで一緒に楽しく活動していきましょう」という挨拶に、
仲間っていいな♡と思えた例会でした。

参加してくれた皆さん、
今日の例会を企画、運営するにあたって中心になってくれた、きらきらチームのみなさん、
お手伝いしてくれた大きいお母さんたち、
ありがとうございました。
また、自分たちで活動を創っていきましょうね♪
お疲れ様でした。


まったけ@きらきらチーム


スポンサーサイト



0123遊び会そとあそび野毛山しゃぼん玉

Comments 2

あも

おやこ劇場WEEK


前後が雨な中、この日は快晴!
外遊び日和で、この日もまた遊んだー♪

みんなで輪になって、入園おめでとう!して、最後にママとゆーすりゃゆすりゃで抱っこ。
子どもたちもだけど、ママもいい笑顔だったね。

この一週間、毎日おやこの何かがあったあも家でした★

  • 2015-04-03 (Fri) 18:51
  • REPLY
ぷよ

たのしそう!

 みなさんの楽しそうな様子がつたわってきました。低学年に移行してからも一緒に楽しい時間を過ごせるお友だちがたくさんいるなんて、素敵なことですね。 
 入園おめでとう!!

  • 2015-04-03 (Fri) 21:08
  • REPLY