FC2ブログ

三ツ沢エリア 結(ゆい)の遊び会をしました!

10月4日(土)、三ツ沢野外活動センターで、11月低学年例会の遊び会をしました。
大人13名、子供13名で賑やかな会になりました。

今回は祭がテーマということで、大きなビニール袋でハッピ作り、段ボールや箱で太鼓作り、牛乳パックで獅子舞作りと盛り沢山の内容でした。

ビニール袋に可愛いテープを貼ったり、絵を描いたり、個性豊かなハッピが出来ました。
三ツ沢エリア遊び会20141004-1

三ツ沢エリア遊び会20141004-2

三ツ沢エリア遊び会20141004-3

また新聞紙を丸めて棒を作り、段ボールの箱を叩く音に子供たちは大ハジャギでした。
三ツ沢エリア遊び会20141004-4

母達は、牛乳パックで獅子舞作り。
これもまた完成度が高く、感激でした。
三ツ沢エリア遊び会20141004-5

そして残った時間は、鬼ごっこタイムとなり、小学校~未就園児まで、全速力で走りまくり。
子供達の体力は底なしでした。

指先から、身体全体をめーいっぱい使い、楽しむことが出来、充実した遊び会でした。


報告は三ツ沢エリアのHさん
お手伝いはmacky&しずきん@上大岡でした!


スポンサーサイト



例会遊び会

Comments 4

しずきん

ますます楽しみですね♪

ブログアップのお手伝いをさせていただきましたが、
写真のハッピを着た子どもたちの表情がとっても良くて、
みなさんにお見せできないのがホント残念です。

獅子舞もかわいらしくていい感じですね!
例会がますます楽しみになりますね(^o^)

  • 2014-10-05 (Sun) 18:18
  • REPLY
macky

盛り上がってますね!

Hさん ご報告ありがとうございます。
しずきんさんも さっそくにありがとうございましたm(_ _)m

みんな思い思いのカラフルなはっぴ イケてますねぇ(*^^*)
広い会場で楽しむ子ども達 それは楽しい時間だったことでしょう!
獅子舞も傑作です👍
大人も子どももひと足早いお祭り気分も味わえたことでしょう♫
荒馬座さんに会うのが 楽しみになりましたね(^o^)/

あも

みんなのはっぴ


ビニール袋にデザインしただけだというのに、みんな違うものができておもしろい!

うちの長男は、はっぴを作ったからには太鼓も作りたい!と工作上手なTさんにアドバイスもらいながら、マイ太鼓も作り上げてました。

今日も1日獅子舞を作ったり、会場に飾れるようなものを作ったりしている子供たちの姿をみて、この子たちが楽しかったね!とたくさんの仲間と分かち合えるようにしたいです。

せっかくの地域での例会、楽しまなくちゃ損だよね!

遊び会では、久々に会えた人もいたり、いつもの仲間もいて、会員外の友達もきてくれて、親子だけではあり得ない充実した1日になりました♪

  • 2014-10-05 (Sun) 22:19
  • REPLY
ブルーパンダ

祭りだ~わっしょい!わっしょい!!

ブログアップの速さに、ビックリ!
Hさんとブログチームの皆さんに、感謝です!!

法被作りに個性がバッチリ出て、子ども達の法被姿に、感心したり、感動したり、笑ったり、とっても楽しかったです♪
子ども達は太鼓☆を、お母さん達はを獅子舞★を、一生懸命作っていました。
さて、18日は御輿もみんなで作るので、さらに楽しくなりそうです♪♪
わっしょい!わっしょい!!

  • 2014-10-06 (Mon) 01:07
  • REPLY