FC2ブログ

例会を楽しもう! 2

<<ふーぷ 2012年 6月号 より抜粋>>


6月 0123例会  「ぐるぐる」  6月19日11:00 6月20・21日10:30


**  0123 とは 0歳~3歳までのお子さんと、その保護者の方対象の例会です。  **



ぐるぐる


音楽の要素あり、お芝居の要素あり、観ているといつのまにか楽しくなって にこにこしちゃう 不思議なパフォーマンス。

子どもたちへ向けての ていねいなアプローチが うれしいです。

演じている お二人のやりとりに 「ああ、こんなふうに 子どもと遊ぶよねえ」 「こんな場面、あるある」 と、わが子との日常の遊びや生活を連想したり、納得したり。

なぜ 「ぐるぐる」 ? それは、観てのお楽しみ!


スポンサーサイト



Comments 2

てんちゃん@みなみ

No title

ぐるぐるって、不思議な題名
でもホントにぐるぐるですね

大人の感覚で見ると、フーンって感じですが、
子どもって、繰り返しが大好きだし絶対ハマりますよ

It's a 子どもの世界 ですね

他の方のご意見も聞きたいです

  • 2012-06-17 (Sun) 09:32
  • REPLY
まったけ

ぐるぐる

本日、ぐるぐる1日目でした。
大好きな作品です。
子どもたちも夢中になって目で二人を追っていました。
子どもたちは声をだして笑ったり、きもちは一緒になってあそんでいました。
お母さんたちもニコニコしていて、終わったあとで、一番楽しんでたんじゃない?と言うと
そうなんですー。大好きなんです。
と、言っていました。

とにかく、ぐるぐるの世界を体験してみてください。
あそぶ、ともだち、・・・一番シンプルな形で出会うことができます。
いつのまにか、頭でっかちのガチガチになってしまっていたことに
気がつける、心がおもいっきり開放される作品です。

明日、明後日、まだチャンスはあります。
参加してみませんか?