FC2ブログ

上大岡で遊び会やりました!!

今日は、待ちに待った低学年例会「ふたりはともだち」の日です(^-^)
(明日もあるよ!)
ついに、あのがまくんとかえるくんに会えるんデス!!
3月低学年例会 画像


その、「ふたりはともだち」にちなんで、
2月16日(日)、上大岡コミュニティハウスで工作遊び会をしました。
コミハから見える上大岡の町は一面の雪景色。
これが横浜って思えますか?

上大岡遊び会1  

参加者は、上大岡エリアが子ども3人、大人4人、
別中エリアからFさん親子(子ども2人、大人1人)、
ブログのコメント欄から申し込みをしてくれた、みなみエリアのKさん親子(子ども1人、大人1人)、
そして、事前に近くの幼稚園や小学校に配ったチラシを見て申し込みをしてくださった
Nさん親子(お子さん2人、ママ、パパ)の計16人でした。

今日参加できない上大岡エリアのHさんが、こんな飾りをつくってくれましたよ!
気分が盛り上がりますね~(^o^)
上大岡遊び会8 

自己紹介の後は、さっそく、牛乳パックを使ってがまくんとかえるくん作り。
台紙に好きな色をぬって、自分だけのがまくんとかえるくんを作ります。
上大岡遊び会2 

上大岡遊び会3 

完成後にパチリ!記念写真を撮りました。
みんないい笑顔です!ここでお見せできないのが本当に残念(;o;)
あまりにみんなの笑顔が良かったので、みんなの分も写真をプリントしましたよ。
Nさんの分もありますので、よろしければご連絡くださーい(^ー^)

上大岡遊び会4  

お楽しみのおやつタイム!!
Kさんがお家から持ってきてくださった「チョコフォンデュ」(^o^)
溶かしたチョコも準備してきてくださったので、すぐに始めることができました。
チョコがぐるぐる回って、みんな大喜びです。
Kさんありがとうございましたm(__)m
上大岡遊び会5 

コミハの前はこんな感じでした。だれが作ったのか、かまくら?
おなかいっぱいになった子どもたちは、思いっきり雪の玉を投げていました。
上大岡遊び会6 

部屋の中では、こんな影絵遊びもしましたね。

上大岡遊び会7 

楽しい時間はあっと言う間。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

次回は、3月23日(日) 10:30~港南中央地域ケアプラザで、
またまた工作をする予定です。
今度は何かな~?
また、みんなで遊ぼうねヽ(´▽`)/


しずきん@上大岡

スポンサーサイト



上大岡エリア遊び会3月低学年例会ふたりはともだち

Comments 3

あこ

楽しかったね

今回は三年生のY先生が大活躍でしたね。
子供が学校で習った事をお友達に伝え教えるという形の遊び会
こんなのもいいなぁと思いました。
子供達も大きくなって、親の出番も少なくなってきました。
今回は『育ち合い』ということを強く感じる遊び会でした。
オヤツも盛り上がったし、雪も楽しかったですね!
びちょびちょだったけどね(._.)

  • 2014-03-08 (Sat) 16:52
  • REPLY
みけさん

ありがとう

写真ありがとうございました。
そして例会担当お疲れさまでした!
良い具合に構ってくれて、お陰で今日は『すっっごく楽しかった!』そうです。
また遊び会で会えるといいなぁ。

ちらいち

遊び会で二度楽しい

楽しかった様子が伝わってきましたぁ。
みんなと遊び会に行くと、例会が待ち遠しくなって、二度楽しいよね!
Yちゃん先生のご活躍ぶりも目に浮かびましたよ。
育ち合いを感じられるのも、お互いの成長を喜びあえるのも、続けているからこそですよね~。

  • 2014-03-09 (Sun) 08:42
  • REPLY