FC2ブログ

子どもキャンプ2019 キャッチアップ

いつのまにか夏休みも折り返しですね。

あっという間に8月

あっという間にお盆

あっという間に子キャン本番です~!!🔥🧡

ざっくりではありますが

前回 に続き当日までの報告です。  


*8/3 第2回全体会 
各班のこれまでの報告を経て全体の流れ紹介の後、子ども達と青年は班会、親は別室に移動し後半から青年を交えて挨拶&質疑応答。

と、書くと堅苦しいですが和やかムードで「子キャン歴◯年です。青年のみなさん、当日よろしくお願いします~!」という場でした🤝 





*8/11 買い出し(前日)

各班が時間を決め事務所に集合してスーパーへ食材を買い出しに行きました。

買い出しの間、親達は近くでお茶をしながら待機。持ち物の確認やそれぞれの子どもの話、いろんな歳の子を持つ親同士、話に花が咲きました💓

買い出した食材は、常温でOKな物はダンボールに詰め、お肉や傷みやすい生モノは班毎にそれぞれ担当して一旦クーラーバッグで持ち帰ります。(これらは当日持参しクーラーボックスへ)

一部ネットスーパーの利用もするそうで、便利な世の中になりましたね!




 



事務所がいっぱいになってしまわないよう時間をずらして買い出しに行ってるのですが、結局終わった班の子達で大富豪が始まる始末です(笑)母達に帰るよ~!と促され事務所を後に。 

続きは明日のお楽しみ💙  




*8/12 子どもキャンプ当日!

朝一番、お盆でガラガラの電車に乗り、まだそこまで人が多くない横浜駅で集合です。

 




後から合流するメンバーもいるけど、ひとまず集合写真ー!📷

   


行ってらっしゃ~い!!  

2泊3日、無事に元気で楽しんできてね~!!



追記:

現地の青年より
・予定通り10時にバスが到着したこと

・みんなで荷物を分けあってキャンプ場に降りていったこと

・11時前には全員が下に到着するであろうこと

・薄曇りだけど暑いこと

などの報告がありました。



子ども達を見守りながら親へのご配慮、ありがとうございます💙
日常から解放されて自然を満喫してきて下さいねー!!😆


ak@別中
スポンサーサイト



Comments 1

かお

今年も子どもキャンプ🏕開催できてよかったね。
横浜では体験できないことを いっぱいいっぱい楽しんで、みんなが元気な顔で帰ってきますように。

  • 2019-08-14 (Wed) 10:27
  • REPLY