FC2ブログ

第1回子どもキャンプ全体会 2019

7月に入りました。

梅雨らしくすっきりしないお天気が続きますが、気づけば夏休みもすぐそこですね!
みなさん夏の計画もされている頃でしょうか? 
夏と言えば・・・キャンプ!

今年も8月に恒例子どもキャンプがあります♪




昨日は全体会第1回目。
いよいよ班も発表され、各班顔合わせをしました。






用事で遅れて行った母が到着した頃にはそれぞれの班名も決まっていて、既にみんな打ち解けて、楽しそうでした!^^



というのもリピーターさんが多く、またその他の高学年企画(鍋パーティーなど)でも定期的に顔を合わせているので、みんな自然と少しずつ仲良くなれているのかな~という印象でした。
初参加の我が子は別のエリアの仲良しの子と同じ班になりすごく楽しみにしています。

違う学校に友達がいるって良いですよね。 

これから第2回全体会までに班ごとで予定を調整して集まって色々な事を相談をしていきます。

そこでまた親睦が深まっていくのでしょうね♪

中でも楽しそうなのが優勝を争う食事作り。

子キャンのごはんは何でもあり!?

過去には餃子なんて年もあったようですが、今年はどんなラインナップになるでしょうか♪

 




最後に、昨日決まった班名をここでちょこっとご紹介。 

A チョビリヤス・ゴット
B なんとも言えない安心感(ベジータOK)
C たかじん&タピオカ5でsummer×7
D アラディン(仮)    

 

詳細は次号ふーぷの青紙をお楽しみに!
第2回全体会は8/3(土)10:00~ぴおシティ6階 第2研修室となります。 






片付け終わった部屋で、なぜか走る競争をする男子2名...(笑)


お疲れさまでした!





子どもキャンプについての流れはこちらの記事がとっても丁寧でわかりやすいので、まだ小4以下のお子さんがいる家庭も、今年はおやこキャンプだけという方も、興味のある方はぜひ読んでみて下さい。
ak@別中
スポンサーサイト



Comments 0