FC2ブログ

7月 低学年例会「ロはロボットのロ」

7月低学年例会 「ロはロボットのロ」
台本・演出:鄭義信
作曲:萩京子

オペラシアターこんにゃく座(ホームページはこちら

2015年に大好評だったSFファンタジーオペラが横浜に帰ってきます!
足掛け15年以上に渡って上演されてきた「ロはロボットのロ」、
こんにゃく座での上演はこれが最後となります。

音楽あり、歌あり、ダンスあり!
笑って、泣いて、懐かしい。
帰り路に思わず歌を口ずむ、そんなオペラです。
まだチケットあります。ぜひ、この機会にどうぞ!

舞台の様子をYoutubeで観れます!
『ロはロボットのロ』2019年7~8月ツアー


7月13日(土)、14日(日)
午後2時開演(開場は1時30分)
神奈川県立青少年センター 紅葉坂ホール

入場料:一般2000円 高校生以下1000円(全席指定)

※会員でない方もご覧になれます。
image[2] (2)

ぼく、名前はテト。ロボットです。ぼくのたったひとつだけとくいなもの、それは、パンをつくること。ところが、ある日、どうしたんだろう、パンをつくる数がへってきたんだ。故障を治してもらうために、ぼくはひとり、イーストランドにいるドリトル博士をたずねて旅に出たんだ。 イーストランドでは、魔女とわがままな女王、金にめがない悪いけらいが、町を支配している。 でも、ぼくはココという女の子と友だちになったんだ。この町で、ぼくに、どんなことがおこるのだろう……。
こんにゃく座が、こどもたちと、こどもだったすべての大人たちに贈るSFファンタジーオペラ。

image[2] (4)
※演出効果上、舞台にて小麦粉が舞うシーンがあります。
小麦粉→上新粉に変更になりました。
米(うるち米)アレルギーをお持ちの方はご注意をお願いします。



お申込みは、お近くのおやこ劇場会員まで。
または当日、直接会場へどうぞ!
13時から受付いたします。数に限りがあるので、お早めにお越しください。







こちらも、ぜひどうぞ!
☆事前交流会☆
5月30日(木) 10:30~12:30
横浜市青少年育成センター研修室1
(馬車道:関内ホール地下2階)
参加費300円
オペラシアターこんにゃく座代表 萩京子さんをお迎えして
「ロはロボットのロ」の楽しさが味わえる交流会を開催します。
低学年部・高学年部どちらに所属の方もぜひ参加ください。


byくた@三ッ沢・羽沢
(↓拍手やいいね、ポチッとお願いします)
スポンサーサイト



Comments 0