FC2ブログ

三ッ沢・羽沢 クリスマス会2018

まさにクリスマスの12月25日、三ッ沢公園 青少年野外活動センターでクリスマス会をしました。
風邪が流行していたため欠席者多数でしたが、それでも大勢の参加がありました!


進行役は小学2年生。
みんなで始まりの言葉を言いました。
クリスマス会_01


今日のランチは、ピザとスープ。
ピザは、このピザ釜で焼きます!
クリスマス会_08


火起こしや薪割りも、手慣れたもの。
クリスマス会_02


スープ用の野菜を切ったり、ピザ生地をのばしてソースを塗ってトッピング。
クリスマス会_03


ピザ、焼けました💓
スープもあったまる~。
クリスマス会_04


食後には、高学年の子たちが考えたゲームをしました。

☆新聞紙ゲーム
広げた新聞紙の上にグループ全員が乗ります。
じゃんけんで負けると、新聞紙を半分に折ります。
だんだん小さくなる新聞紙に最後まで全員乗っていられるかな?

各グループ、工夫したり協力したり、盛り上がりました😃
クリスマス会_05


他に伝言ゲームや新聞紙破り大会をしたり、自由に遊んだり。


女の子・男の子・大人グループに分かれてプレゼント交換。
クリスマス会_07


遊んだ後は、おやつです。
鈴カステラに生クリームをかけて、上に好きなお菓子を飾ります。
たくさんのお菓子!どれを飾ろうかなぁ~😍
クリスマス会_06


参加したmaoiさんの感想です。
大人、小学校高学年~ベビーまで入り交じった総勢70人ほどの、クリスマス会。
大勢ならではの賑やかさで、薪割り火起こしからのピザ&スープ作りから始まり、美味しく食したあとはゲーム、プレゼント交換、そして最後にはパフェ作りと盛り沢山の内容を始終ワイワイガヤガヤとみな楽しそうに過ごしておりました。

私自身も、おやこ劇場ならではのたくさんの大人たちの暖かい見守り、ご協力の中で、やりたいことにトライしたり、ここぞと遊んだりしている子供たちの真剣な眼差し、弾ける笑顔に勇気元気をもらった1日となりました。
愉しい時間をありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、高学年の子の参加が多く、いつもとはまた違った盛り上がりでした😊
頼りになる高学年の子を見て、低学年の子も刺激を受けたかも!?



by くた@三ッ沢・羽沢

(↓拍手やいいね、ポチッとお願いします)
スポンサーサイト



遊び会三ツ沢12月

Comments 1

-

手づくりクリスマス🎄
いいね〜👍

鈴カステラケーキ トッピングも楽しそう

  • 2019-01-09 (Wed) 15:59
  • REPLY