FC2ブログ

2018年 10月 低学年例会『ドン・カマー ~たびのむこう~』イッツフォーリーズ!!

10月27日(土)15:00、28日(日)14:00、日石横浜ホールにて、低学年例会「ドン・カマー ~たびのむこう~」がありました!
今回は、劇の前にワークショップもあり、10/27(土)は約30名近い、子ども&大人が参加しました!
「草、カマキリ」の役を演じると聞いてのぞんだ、ワークショップ♪

本番は、、、1時間半ちょっとの短い演技指導とは思えない、演者さん3人との見事な融合が見られました。そして、演者さんのプロの迫力には、思わず客席から、感動の涙で鼻をすする音も、、、。

カマキリのカマーと、カメのドンの友情物語でしたが、おやこ劇場の子ども達&大人が参加することで、より一層、心に何か訴えてくるものがあったように感じました。

ワークショップの練習で演者の大塚庸介さんが『草の役の時は、草になりきってください。カマキリの子どもの時は、自分はカマキリの子どもになるんだよ』という言葉がありました。

現実世界では有り得ない、草やカマキリになれる瞬間を『劇』をとうして体験する事。そして、観客はそれを観る事で、自分もその世界に入り込み、心の中で豊かな情操を膨らますことが出来る。

おやこ劇場だからこそ、体験出来る、素晴らしい時間でした!!

この素晴らしい時間を提供出来たのも、多くの皆さんのご協力のおかげですm(_ _)m☆
そして、イッツフォーリーズの皆さん、本当にありがとうございました!!



















初・搬入係が楽しすぎて、はまりそうな、、、別中@kana
スポンサーサイト



例会

Comments 0