FC2ブログ

三ッ沢・羽沢 三ッ沢公園外遊び

10月14日に、三ッ沢公園で外遊びをしました。

「ボールで遊びたい!」「コマで遊びたい!」「どんぐり拾いたい」という子どもの要望により、
 ・やりたい子は、ボールやコマを持ってこよう
 ・どんぐり拾って、工作しよう
とおおまかには決めましたが、基本はやりたいことをやろう!という遊び会

当日は、雨が降りそうなお天気でしたが、お昼にはよい天気に😊
会員外のお友達も来てくれて、29人の参加がありました。
日曜日ということもあり、お父さんも5人参加!

公園には、どんぐり・栗がたくさん落ちていました。
拾ったどんぐりにキリで穴を開けて、つまようじを刺せば、どんぐりゴマの出来上がり。
外遊び1


誰のコマが長く回るかな?
地域公演「コマのたけちゃん」で買ったコマも登場。
外遊び2


別の場所では…
お父さんとサッカーをする子。
木登りをする子。
ブランコに乗る子。押してあげる子。
外遊び3


こちらでは、恒例の『しぜんビンゴ』。好評でした。
「ばった」と「とかげ」がなかなか見つからない💦
手分けして、草むらの中を捜索。
ポスターも近すぎて、意外と気付かない😁
全部見つけると、好きなシールがもらえます。
外遊び4


参加した、フライドチキンくん(赤ちゃん)の感想です😄
「お兄ちゃんは山賊みたいでした。
お姉ちゃんはずっとケタケタ笑っておしゃべりしてました。
ぼくはずっとおんぶか抱っこだったけど、たまに芝生をむしれました。
お家に帰ってからもお兄ちゃんとお姉ちゃんは仲良しでした。
お外はとっても楽しいです!」

異年齢で遊ぶ様子も見られ、それぞれ(大人も子供も)外遊びを楽しみました。
お父さんの参加もうれしい!またの参加、お待ちしています💕




by くた@三ッ沢

(↓ 拍手やいいね、ポチッとお願いします)
スポンサーサイト



遊び会三ツ沢

Comments 0