FC2ブログ

チカパンのワークショップだよー!

10月のチカパンの例会『チカパンのいっしょにパントTIME!』(10月26・27日)に先がけて、”チカパンのワークショップ”を下記の日程で開催します!
先着50人です。
親子でぜひ参加してみてくださいね☆





日時:9月16日(月・休) 9:45~11:30
  (9:30受付スタート)
場所:野毛地区センター(地下鉄桜木町駅徒歩5分)
内容:ワークショップ60分 休憩10分 チカパンと交流会20分
参加費:親子で1500円、兄弟姉妹追加、1人500円
(会員外 親子1700円、兄弟姉妹追加、1人700円)


●申し込み :会員8/7(水) 10:00~ 専用アドレスにて受付開始
先着順50人
 ➡︎higashioyako-chikapan2019@yahoo.co.jp

☆エリア、参加者の親の名前、子どもの名前、子どもの学年を必ず記載してね
●お問い合わせ:横浜ひがしおやこ劇場 (045ー243ー0725)
※詳細についての問い合わせは、専用アドレスにてお問い合わせください



#会員外の受付は、8/13 10:00~専用アドレスにて

☆参加費の支払いについては、参加者の方々に別でお知らせします!
キャンセルの際は、お友達に譲ってくださいね




チカパンってどんな人?(^∇^)ノ
チカパンは女性のパントマイムアーティストです。パントマイムの羽で世界中を飛び回っています。TVにも出演、多数受賞も!

~チカパンより~
パントマイムは不思議で楽しいカラダの遊び。みんなで笑ったり驚いたり想像したり、いっしょにやったり。
心の目を開けば見えないものが見えてきます。


素敵なイラストは、別中エリアのA・Kちゃんが描いてくれました❤️
ありがとう!!


別中@kana
スポンサーサイト



テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

2019おやこキャンプ 忘れ物


おやこキャンプ実行委員からのお知らせです。


おやこキャンプ参加の皆さん

キャンプお疲れさまでした!
お天気も良くてたくさん遊べましたね。

忘れ物がありました。
事務所に置いておきますので、お心当たりのある方は取りに来てください。

よろしくお願いしますm(._.)m



2019おやこキャンプ忘れ物 (2)


byくた@三ッ沢・羽沢

2019おやこキャンプ 終わりました

おやこキャンプ、大きなケガもなく無事に終わりました。
時おり雨が降りましたが、ほぼよいお天気でたっぷり遊べました!
キャンプ実行委員の皆さんをはじめ、各担当の皆さん、お疲れさまでした😊


キャンプの様子をざっとご紹介。

青空の中、キセキレイがステキな歌声でお出迎え♪
(夏のオス鳥はとてもきれいな黄色です)
2019おやこキャンプ_01


キャンプのお楽しみ!食事メニューをご紹介。

1日目の夕食→水なし!たっぷり夏野菜カレー、サラダ
2日目の朝食→けんちんうどん、きゅうりのパリパリ漬け(うどんはカレー味もあり)
2019おやこキャンプ_05

2日目の昼食→手作りお弁当(炊き込みご飯、ミートボール、ミニトマト、ちくわ、枝豆、漬物)
2日目の夕食→ビビンバ、わかめのスープ
2019おやこキャンプ_06

3日目の朝→ロールパン、ハム、タコス、オレンジ・パイナップル、スープ
2019おやこキャンプ_07 (2)

どれも美味しかった!毎回、おかわりの列ができていました😊
この他にも、おやつに塩ポテト・スイカ・白玉だんご(あんこ・みたらし・きなこ)、夜食にバナナ・おさかなソーセージなど。
差し入れのアイスも!ありがとうございます🙏
(おやつ写真を撮り忘れたので、撮った方はぜひブログチームまでメールくださいませ。
アドレスはふーぷの表紙参照ください)



今回はフリータイムを長く!ということでたっぷりと川遊びの時間がありました。
2019おやこキャンプ_09 (2)

空き缶でのランタン作り(肝だめしの時に使いました)
2019おやこキャンプ_04

水風船をたくさん作って、子どもVS大人の水風船合戦!
2019おやこキャンプ_02

夜はもちろんキャンプファイヤー!雨が苦手なアノ方が来てくれましたよ!
2019おやこキャンプ_10

キャンプ場にはいろんな生き物がいっぱい。
オタマジャクシ、とかげ、蝶、ナナフシ、カエルなどなど。
珍しい、木の葉の中に白いアワアワのカエルの卵なんてものも発見!
こんなの見つけたよ!っていう写真、ぜひぜひブログチームまでメールくださいね。
その他の写真や感想もぜひ!!お待ちしてます✨




byくた@三ッ沢・羽沢
 (↓拍手やいいね、ポチッとお願いします)

2019年おやこキャンプ 2日目

今日も川遊び日和です☀️


20190729103042.jpg


by くた@三ツ沢・羽沢

2019おやこキャンプ

2019年おやこキャンプ、はじまります!
心配していたお天気は…青空!✨

20190728121303.jpg


続々と参加者のみなさん、到着してます😊

ただじゅんの おはやし劇場

夏休みですね!
小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまでみんなで楽しめる地域公演を企画しました‼


ただじゅんの「おはやし劇場」

 日時:2019年7月26日(金)14:30開演(14:20開場)
 料金:前売り1000円  当日1300円(3歳以上有料)
 会場:吉野町市民プラザホール

(横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅から徒歩3分・京急南太田駅から徒歩5分)

和太鼓、和楽器、獅子舞、手あそび顔あそび。
新しくて、懐かしい   おはやし劇場です。




会員以外の地域の方にも参加していただける地域公演です。
3歳未満のお子さんも参加できます。

お問い合わせや申し込みは、
横浜ひがしおやこ劇場  
電話:045-243-0725(留守電でしたらメッセージを残してね)
メール: higashioyako-tadajun@yahoo.co.jp


子どもには遊びが大切!って言われるけれど、
「遊ぶ」って言ってもどうやって遊んだらいいのかわからない…
そんな人にもおススメです!


おはやし劇場終了後、16:00より

「ただじゅんのあそびっこ!」
もあります。
参加費はこちらも前売り1000円、当日1300円

おはやし劇場とはまた違う雰囲気のワークショップです。
ただじゅんは舞台芸術のプロであり、遊びのプロでもあります‼︎
この機会に是非ただじゅんさんと遊びましょう!
乞うご期待です!


こちらもお問い合わせ・申し込みは、
横浜ひがしおやこ劇場
電話:045-243-0725
メールアドレス:higashioyako-tadajun@yahoo.co.jp

お問合せ、お待ちしてます!



7月 低学年例会「ロはロボットのロ」

7月低学年例会 「ロはロボットのロ」
台本・演出:鄭義信
作曲:萩京子

オペラシアターこんにゃく座(ホームページはこちら

2015年に大好評だったSFファンタジーオペラが横浜に帰ってきます!
足掛け15年以上に渡って上演されてきた「ロはロボットのロ」、
こんにゃく座での上演はこれが最後となります。

音楽あり、歌あり、ダンスあり!
笑って、泣いて、懐かしい。
帰り路に思わず歌を口ずむ、そんなオペラです。
まだチケットあります。ぜひ、この機会にどうぞ!

舞台の様子をYoutubeで観れます!
『ロはロボットのロ』2019年7~8月ツアー


7月13日(土)、14日(日)
午後2時開演(開場は1時30分)
神奈川県立青少年センター 紅葉坂ホール

入場料:一般2000円 高校生以下1000円(全席指定)

※会員でない方もご覧になれます。
image[2] (2)

ぼく、名前はテト。ロボットです。ぼくのたったひとつだけとくいなもの、それは、パンをつくること。ところが、ある日、どうしたんだろう、パンをつくる数がへってきたんだ。故障を治してもらうために、ぼくはひとり、イーストランドにいるドリトル博士をたずねて旅に出たんだ。 イーストランドでは、魔女とわがままな女王、金にめがない悪いけらいが、町を支配している。 でも、ぼくはココという女の子と友だちになったんだ。この町で、ぼくに、どんなことがおこるのだろう……。
こんにゃく座が、こどもたちと、こどもだったすべての大人たちに贈るSFファンタジーオペラ。

image[2] (4)
※演出効果上、舞台にて小麦粉が舞うシーンがあります。
小麦粉→上新粉に変更になりました。
米(うるち米)アレルギーをお持ちの方はご注意をお願いします。



お申込みは、お近くのおやこ劇場会員まで。
または当日、直接会場へどうぞ!
13時から受付いたします。数に限りがあるので、お早めにお越しください。







こちらも、ぜひどうぞ!
☆事前交流会☆
5月30日(木) 10:30~12:30
横浜市青少年育成センター研修室1
(馬車道:関内ホール地下2階)
参加費300円
オペラシアターこんにゃく座代表 萩京子さんをお迎えして
「ロはロボットのロ」の楽しさが味わえる交流会を開催します。
低学年部・高学年部どちらに所属の方もぜひ参加ください。


byくた@三ッ沢・羽沢
(↓拍手やいいね、ポチッとお願いします)

地域公演 松元ヒロ ソロライブ 

(再告知です)

今年の東神奈川エリアの地域公演は、大人向けの爆笑ライブ🤣です

⭐️ 松元ヒロ ソロライブ ⭐️

【日時】
2019年7月19日(金)
19時15分開演
(開場18時45分)

【場所】
神奈川公会堂
(東神奈川・仲木戸駅より徒歩4分、東白楽駅より徒歩5分)
公式サイトは こちら

【チケット】
前売り2,500円 当日2,800円
全席自由 年齢制限あり(※中学生以上が対象です)

 c2blog_201904102000.jpg

いつもの「おやこ劇場」はおやこで楽しむ会ですが...小さなお子様がいるご家庭は長い夏休みを乗り越えるべく、一足先に大人が爆笑ライブでリフレッシュというのはいかがでしょう?!

もちろん、中学生以上のお子様がいらっしゃるご家庭は、ぜひご一緒に😆
いつもお世話になっている じぃじばぁば をお誘い・ご招待するというのもアリかしら?😚
兎にも角にも・・・

夏休み最初の思い出に是非ー!!

前売りチケットをご希望の会員さんは、東神奈川エリア運営、もしくは事務局までお問い合わせ下さい。
会員外の方は お電話 にて承ります。

     ☎️ 045(243)0725  
《受付時間》月・火・木・金 10:00~16:00

留守の時も多いので、もし留守電につながった場合には、メッセージを入れておいてください。
折り返しご連絡させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております😊


【追伸】
大きな声では言えませんが…
同じ時期に開催される松元さんのソロライブより、こちらのライブの方がチケット代がお得だそうです…😎

ゆかりん@東神奈川

第1回子どもキャンプ全体会 2019

7月に入りました。

梅雨らしくすっきりしないお天気が続きますが、気づけば夏休みもすぐそこですね!
みなさん夏の計画もされている頃でしょうか? 
夏と言えば・・・キャンプ!

今年も8月に恒例子どもキャンプがあります♪




昨日は全体会第1回目。
いよいよ班も発表され、各班顔合わせをしました。






用事で遅れて行った母が到着した頃にはそれぞれの班名も決まっていて、既にみんな打ち解けて、楽しそうでした!^^



というのもリピーターさんが多く、またその他の高学年企画(鍋パーティーなど)でも定期的に顔を合わせているので、みんな自然と少しずつ仲良くなれているのかな~という印象でした。
初参加の我が子は別のエリアの仲良しの子と同じ班になりすごく楽しみにしています。

違う学校に友達がいるって良いですよね。 

これから第2回全体会までに班ごとで予定を調整して集まって色々な事を相談をしていきます。

そこでまた親睦が深まっていくのでしょうね♪

中でも楽しそうなのが優勝を争う食事作り。

子キャンのごはんは何でもあり!?

過去には餃子なんて年もあったようですが、今年はどんなラインナップになるでしょうか♪

 




最後に、昨日決まった班名をここでちょこっとご紹介。 

A チョビリヤス・ゴット
B なんとも言えない安心感(ベジータOK)
C たかじん&タピオカ5でsummer×7
D アラディン(仮)    

 

詳細は次号ふーぷの青紙をお楽しみに!
第2回全体会は8/3(土)10:00~ぴおシティ6階 第2研修室となります。 






片付け終わった部屋で、なぜか走る競争をする男子2名...(笑)


お疲れさまでした!





子どもキャンプについての流れはこちらの記事がとっても丁寧でわかりやすいので、まだ小4以下のお子さんがいる家庭も、今年はおやこキャンプだけという方も、興味のある方はぜひ読んでみて下さい。
ak@別中
プロフィール

横浜ひがしおやこ劇場

Author:横浜ひがしおやこ劇場
TEL 045(243)0725
(月・火・木・金 10時~16時)
♪お気軽にお問い合わせ下さい♪

メニュー





最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ

ツイッターとの連携もしています。
twitter
予定表
これからの例会



関連団体へのリンク
おやこ劇場に関わる活動をしている横浜こどものひろばのホームページと、横浜の他のおやこ劇場、会員個人のブログです
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
問い合わせ・申し込みはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

鑑賞作品の原作など
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示