FC2ブログ

プレジャーBファミリークラウンサーカス!!報告🎶

待ちにまった、例会当日!!
朝から、例会担当サークル(やぎ、うさぎ、おもち、ひこうきくも)はワクワクしながら、準備に入ります★

プレジャーBの販売のお手伝い✨


ジャグリングボール&バッジの販売!


めちゃくちゃ美味しそう❤️



もぎり担当も準備OK! 開場でーす♬


フォトコーナー♫ あれ?なんだか、、、誰かきました、、、笑


開演前のドキドキタイムに、、、あれれ!? 
クラウンが近くに来て、帽子を取り間違えたり、、、笑


ふつーに、観客席に座ったり! 
始まる前から、もう、クラウンの世界へ、、、!!


挨拶担当のみんな素敵★
気づいた方いますか?みんな、シマシマの服ですよ♬


プレゼント渡し♫


さぁ!メンバー紹介、、、リーダーで、スペシャルな身体能力のチャン!!


パントで、喜怒哀楽すべて表現する、、、ロント!!
ニコニコ、愛嬌たっぷり、楽器の演奏も得意な、、、あん!!


空中技など、オールマイティーにこなし、唯一、喋るクラウン、、、なっつ!!
「にょ、ニョニョニョ!!」でみんな大爆笑、癒しキャラの、、、じーにょ!!


最初から最後まで、クラウン➕ひがしおやこ劇場=チームクラウン❤️のようで、本当に楽しめました〜♫
また、会える日まで〜!!
スポンサーサイト



tag : 例会 低学年 横浜 5月

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



今年はやるよ!磯遊び‼︎

昨年は何かが足りなかった。
そうだ、横浜開港記念日恒例の「ビーチコーミング」に行かなかったんだ!
開港記念日は6月2日。
横浜市立の学校は休みになるので、みなさんこぞってディズニーリゾートなどにお出かけになります。
横浜ひがしおやこ劇場の上大岡みなみエリアのみんなは、反対方向の電車に乗って、城ヶ島の安房崎灯台近くの岩場で貝殻や生き物を探しています。
昨年は6月2日は土曜日だったので他にも行事があり、行きませんでした。
そしたらやっぱり何かが足りないのです。
そこで、今年の6月2日は日曜日ですが「ビーチコーミング改め磯遊び」に行くことになりました。
2019年の6月2日は大潮で最大干潮は午前10時なんだそうです。
と、言うことは 10時までの潮がどんどん引いて行く時間が狙い目‼︎
なので、7時28分に上大岡を出る、京急の特急に乗る予定です。
三崎口駅には8時12分に着きます。
こんなに早いのは無理‼︎という方は8時27分に上大岡を出る特急に乗りましょう。
今のところ、この2グループで行きますが、別に一緒に行かなくて自力で来てもらってもOKです。
自分も行きます!とひとこと、合同エリアの運営委員に言ってもらえれば予定変更になったら連絡します。
こんなゆるゆるな企画ですが、注意事項をいくつか
横浜ひがしおやこ劇場、合同エリアの遊び会です。
他のエリアの方、会員外の方も参加できます。
参加費はありませんが、交通費などはご自分で払ってね。
保険などもかけてありません。
自己責任でお願いします。
電車で来る人は京急の各駅の券売機で「三浦1DAY切符」を買ってくると便利です。
京急の終点である三崎口駅からバスで城ヶ島行きに乗って、白秋碑前で降りてください。
そこから歩いて10分くらいかな?
fc2blog_20170603234939b7c.jpg 
水浴場ではないのでトイレや水道はありません。
上の公園にトイレ、手足を洗える水道、飲み物の販売機はあります。
採取したものを入れる袋や網などを持ってきてね。
貝殻は夏休みに「自由研究広場」をやるのでその時の工作に使ってもいいよね。
岩場なのでビーチサンダルは危険です。
マリンシューズや古くなった上履きなどがおススメです。
日焼けや熱中症などには自分で気をつけてね。
帽子、サングラス、水筒などお忘れなく。
fc2blog_20170603235317db9.jpg 
お弁当はバスに乗る前までに調達しておいてください。
今年は早く行ってお昼前には引き上げる予定の人もいますが、
お子さんいると「えー帰らない‼︎」と言われる可能性は高いですよ!
fc2blog_20170603235709e9c.jpg fc2blog_20170604000344d01.jpg 

興味ある人は、運営委員にお問い合わせください‼︎

*写真は2年前のビーチコーミングの時のものです

てんちゃん@みなみ

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



反町フリーマーケット

ただ今、反町フラワーロードでフリーマーケットしてます。

おやこ劇場ブースは反町駅のエレベーターを上がってすぐ目の前です。
遊びにきてくださいね😊
20190525103228.jpg


20190525103300.jpg

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



今日の0123「からだであそぼ」 本日中止

今日の0123「からだであそぼ」は中止です


0123例会 「からだであそぼ」が予定されていましたが、大雨警報がでているため安全を考えて、本日は中止、後日に延期します。

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



2019年おやこまつり 報告

4月21日、岸根公園のひょうたん原っぱで、おやこまつりを開催しました!
最高のお天気の中、広~い原っぱには、子ども&大人総勢370名以上集まりました♪
◆10:00~ 受付・オープニング!
いよいよ始まります♪ 受付~☆



今年はみんなでラジオ体操をしました!
みんなが知ってるラジオ体操( ◠‿◠ )

各エリアよりコーナー紹介★



◆10:20~13:45 コーナー遊び
子どもたちが考えたコーナー遊び。エリアごとに楽しい遊びがたくさん✨

東神奈川エリア!
東神奈川エリアの演し物は、ストラックアウトとおばけバスター!
ストラックアウトは、新聞紙を丸めたボールを的に当てるゲーム。おばけバスターは、水鉄砲でおばけを落とすゲームでした。
母達も勿論お手伝いをしましたが、子供達も水鉄砲に水を入れたり、ボールを拾いに行ったり、一生懸命お仕事してました
😆



三ツ沢・羽沢エリア!
三ツ沢・羽沢エリアのコーナー遊びは、3つ。
☆くつとばし(もう三ツ沢の伝統コーナー!)
今年もハマるお父さんが続出。
2019くつとばし

☆ふしぜんビンゴ
ビンゴカードに載っている、原っぱにあるには「不自然なもの」を探してね。
見つけたもので作れるのは・・・アレだ!
2019不自然ビンゴ

☆ダンボール遊び
トンネルに入ったり、車に乗ったり、家を作ったり・・・。
置いてあるダンボールで自由に遊びました。
2019ダンボール

別中エリア!
今年はなんと、4つのコーナーがありました(╹◡╹)
◎魚釣りゲーム
◎おおかみでたぞ
◎春夏秋冬
◎バブロケット
まずは、魚釣りゲーム!いろんな魚がいるよー♬


バブロケット!かなり高くまで上がって、盛り上がってました★


春夏秋冬♬パパが鬼だとみんな本気で逃げないと、捕まるよ~(o^^o)笑


合同エリア!
合同エリアでは、電車コーナー・輪投げコーナー・ペグ打ちコーナーの3つ。
電車コーナーはここ数年毎年ありますが、やっぱり人気。
黙々と好きな電車を作って、大きなダンボールに線路を書いて、好きなように走らせます。
ペグ打ちコーナーは、今年は線路を作ってもらいました。
みんなが工夫をして、分岐を作ったり、一本に戻したり。
その線路をダンボール電車で走ったり。
輪投げは、年齢に合わせて距離を変えて、小さな子から楽しみました。
みんな職人の表情で、真剣に遊んでくれましたよ💕


◆13:00~ 子どもフリーマーケット

大人が見守る中、子どもだけでのお買い物。
2019まつりフリマ (2)

◆14:00~ 国盗り合戦

赤・黄・緑のチームに分かれて、新聞紙の剣で敵のハートに血のり(小麦粉液)をつけます。
血のりをつけられても、天使に新しいハートをもらって復活!
今年は初の子ども大将でした。がんばったね!!✨
2019国盗り合戦

◆14:50~ エンディング

青年(会員のお兄さん)が恒例の「ファイトコール」で締めてくれました。
「ファイト、ファイト!青年!赤ちゃん!お父さん!おばあちゃん!・・・」
大きな声でファイトコールする子、恥ずかしがってる子・・・
子どもも大人もぎゅっと集まるこの時間がなかなかよかった😊
2019エンディング

【参加者Eさん(三ッ沢・羽沢)の感想】
暑すぎず、外遊び日和の日にまつりが出来て良かったです。
参加してくれたお友達が楽しかったよ!と言ってくれたので、嬉しかったです。

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



2019年度わらべうた申し込みについて

チームわらべです。

2019年度のわらべうた申込書を
会費納入時にお配りする予定でしたが
不備があり、用意が出来ませんでした。


申し訳ありません。こちらで内容をお伝えします。

20190508095903b06.jpg

20190508100009330.jpg

昨年度の様子


毎年1度0123会員さん向けに募集を行い、3月までの月1回ペースで
わらべうたを楽しんでいます♪
(8月はお休みです)

去年は沢渡三ツ沢地域ケアプラザで行っていました。

参加希望される方は、

①会員さんのお名前
②お子さんのお名前・性別・年齢(月齢)
③ご都合の良い曜日
④希望の会場


※候補
六角橋地域ケアプラザ
神奈川地区センター
ポートサイドプレイス コミュニティルーム
沢渡三ツ沢地域ケアプラザ

↑それぞれ、Googleマップに飛びます



(③・④は希望が多い所で決めさせていただきます。)

↑↑↑
上記①~④を記入の上、ブログのメールフォームより
または、ひがし事務所まで
5月31日までにお申し込みをお願いします(*^^*)
事務所にFAXでも大丈夫です。


★募集にエリアの縛りは特にありませんが、
別中エリア付近の0123会員さんには
別中エリアにて、独自にわらべうたの募集を行っていますので
運営委員さん、もしくは事務所までお問い合わせを
お願い致します!


ARA@三ツ沢・羽沢(チームわらべ)

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

tag : 0123

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



プロフィール

横浜ひがしおやこ劇場

Author:横浜ひがしおやこ劇場
TEL 045(243)0725
(月・火・木・金 10時~16時)
♪お気軽にお問い合わせ下さい♪

メニュー





最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ

ツイッターとの連携もしています。
twitter
予定表
これからの例会



関連団体へのリンク
おやこ劇場に関わる活動をしている横浜こどものひろばのホームページと、横浜の他のおやこ劇場、会員個人のブログです
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
問い合わせ・申し込みはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

鑑賞作品の原作など
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示