FC2ブログ

おやこキャンプ 忘れ物(再掲載)

1ヶ月ほど前にあげた記事の再掲載です。
(プラ?の食器セットも事務所で預かっています。明日写真をアップしますね。
心当たりのある方、事務所までご連絡ください。)


おやこキャンプに参加されたみなさんへ、忘れ物のお知らせです!
まだ新しい白のステンレスボトルです。
高さは約17.5㎝で、容量は300㎖ぐらいです。
事務所で預かっていますので、持ち主の方はご連絡ください。
「〇〇さんがこんなの持ってきてたな~」という情報もお待ちしてます(^-^)

おやこキャンプ2018忘れ物


早く持ち主が見つかるといいな
しずきん@上大岡

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : おやこキャンプ 忘れ物

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



2018おやこキャンプの写真


ふーぷにもキャンプの記事は載っていますが、
Kさんより素敵な写真と言葉をいただいたので、ご紹介します!
Kさん、楽しそうな写真ありがとうございました☆



スライド1_convert_20180925121032
          ※Y兄弟というのは、今回久しぶりに参加してくれたお兄さん兄弟です。




IMG_8041-25-09-18-11-01.jpg



IMG_8040-25-09-18-11-01.jpg



IMG_8039-25-09-18-11-01.jpg



IMG_8038-25-09-18-11-01.jpg








kana@別中でした。

tag : 上大岡 0123 低学年 三ツ沢 高学年 おやこ 夏休み 別中 みなみ おやこキャンプ

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



おやこキャンプ 全体会 2017

10/15(日)、Oさんマンション集会所にて、おやこキャンプ全体会を開催しました。
Oさん、いつも使わせていただき、ありがとうございます。

雨の中、みなさま出席ありがとうございました。

久々に会う顔もあり、大人も子どもも、キャンプの楽しさがよみがえります。

fc2blog_20171017172347191.jpg 

この日は2017の文集を配布し、それぞれ感想や今後の改善点などをみんなで出し合いました。

fc2blog_20171017172640a36.jpg 

年々参加者が増えるおやこキャンプ、それは参加者が楽しかった!と感じているからこそのことなので、チームとしては本当に嬉しいことですね。
参加者が増えた分、とりまとめるおやこキャンプチーム員も増えていかなきゃね!
と、いうわけで、小さな子がいる方でもお子さんが少し手が離れた方でも、少しのことで全然構いませんので、チーム員大募集です♡

チームに入ると、キャンプの楽しさ倍増するよ~。

ちなみにこの日、全体会の中に《仮面ライダー&ショッカー》が参上!!

fc2blog_20171017172800cab.jpg 

なんともクオリティーの高いハロウィン仮装に感激したあもでした。

来年のおやこキャンプは
2018年7月29日(日)~31日(火)の2泊3日です!
予定空けておいてね♪


写真と文章はあもさんでした!

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

tag : おやこ キャンプ

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



おやこキャンプ の忘れ物

学校が始まって1週間。
みなさん、生活のペースは戻ってきましたか?

少し前の話になりますが…
7/31~8/2、毎年恒例のおやこキャンプが大滝キャンプ場にて行われました。
年々参加者も増え、今年は、下は0歳から上は?歳まで、およそ130人のみなさんが参加されたそうです。
参加されたみなさん、楽しい思い出、たくさんできましたか?
ブログチームでは楽しい写真やエピソードを募集していますので、じゃんじゃん送ってくださいね!

ところで、おやこキャンプの忘れ物が3つほど事務所に届いています。
心当たりのある方は、お早めに事務所までご連絡ください。
よろしくお願いします(^ー^)


おやこキャンプ忘れ物1 

おやこキャンプ忘れ物2


おやこキャンプ忘れ物3
 


しずきん@上大岡  

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : おやこキャンプ 親子 おやこ キャンプ

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



おやこキャンプ  第1回全体会2017




6月17日に横浜ポートサイドプレイスで、おやこキャンプの全体会がありました。

会場は横浜駅からのんびり10分くらい?(そんなにかからないかも)
日当たりのいい、ピクニックに良さそうなところにある、おしゃれな建物の一室でした。

~~~ 全体会で話したこと ~~~

*大滝キャンプ場についての説明

キャンプの説明の他に、印象に残ったのはバスの話。
毎年キャンプ場までは、横浜駅からバスをチャーターしているのですが(自家用車で行ってもOKです)
途中の道が細い為か、1社しか引き受けてもらえないんです。😢

なのにその1社も来年は分からないと言われたみたいで、来年はどうなるのかな。。?
今年は電車とバスで現地に行く人もいるみたいなので、当日覚えていたら、感想を聞いてみたいです(*^^*)

*今年やりたい遊びと担当を決める

やりたい遊びはキャンプチームの方の聞き方がすごく上手で、サクサク決まっていきました🎵
メモを取ってなかったのでうろ覚えなのですが



キャンプファイヤー・きもだめし・スイカ割り・アイスクリームサッカー・水風船・ランタン作り
などがあった気がします。そのあとそれぞれがやりたい係のところに名前を書いて。。

おやこキャンプの良いところは、とても自由なこと!    
係も一つの係に何人とか決まってなく、みんな自分のやりたい係になれたんじゃないかな?☺️

*ご飯メニュー

こちらもサクサクサクサク決まりました(*^^*)

そうそう。2日目の夕食が多数決で
お肉すき焼き風+具沢山けんちん汁(たぶん) or ビビンバ+中華スープのどちらかになりました。

どちらになるかは、前後の食材を調整しながら
キャンプチームさんが決めてくれるとのこと☆

次回しおり配布頃には決まっているのかな?楽しみです。

ちなみに遊びの担当や食事当番は、大人はそれぞれ一回ずつ。
食事当番は高学年の子は当番があるけど、それ以外の小さい子は、
お手伝いしたいときに来ればOK(来なくてもOK)だそうです。

*係(遊びの担当)ごとに打ち合わせ

さっき決めた係ごとに集まりました。
私はきもだめし係だったんですが、どんなお化けになりたいとか、話しました。

みんなが教えてくれたお化けは、オーソドックスなものから、個性的なものまで様々🎵
当日が楽しみです😁

次の全体会は、7月9日(日)の10時~12時。
しおり配布・部屋割り・担当・持ち物の確認などをする予定です。


次回、7月9日(日)の第2回全体会は、場所が変わって
ぴおシティ6F    青少年交流・活動支援スペースにて、10時~12時です。
JR桜木町駅から徒歩1分だし、子連れでも全然大丈夫なので
キャンプに参加する方はぜひぜひ来てください(*^^*)

ではでは。さっつーでした。


※※※全体会の忘れ物です※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

誰のかな?
心当たりの方は事務局までお願いします。

fc2blog_20170618224648734.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

横浜ひがしおやこ劇場の応援、よろしくお願いします!
 q(^-^)p(クリックしてね♪)

人気ブログランキングへ


ツイッターとの連携もしています。



プロフィール

横浜ひがしおやこ劇場

Author:横浜ひがしおやこ劇場
TEL 045(243)0725
(月・火・木・金 10時~16時)
♪お気軽にお問い合わせ下さい♪

メニュー





最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ

ツイッターとの連携もしています。
twitter
予定表
これからの例会



関連団体へのリンク
おやこ劇場に関わる活動をしている横浜こどものひろばのホームページと、横浜の他のおやこ劇場、会員個人のブログです
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
問い合わせ・申し込みはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

鑑賞作品の原作など
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示